グアムなんでも情報局

グアムのベストシーズン、おすすめの航空会社、お得な行き方など、ガイドブックには載っていない、グアムに関するお得なお役立ち情報をお届けします!

グアムに行くオススメの曜日は?

グアムはそれほど大きくない街なので、イベント等も限られています。一方でグアム旅行は3泊4日から5泊6日くらいの予定が多いはず。


せっかくだから楽しめる曜日に行きたい!そんなトラベラーにお勧めの曜日はあるのでしょうか?


グアムの主なイベントは?

グアムでイベントがある曜日は次の3つ
水曜日の夜 チャモロナイトマーケット
土曜日の朝 朝市
日曜日の昼 サンデーブランチ
の3つです。
このうち、後述するチャモロナイトマーケットは、もし水曜日に滞在するならばぜひお勧め。また、土曜日の朝市もバスで行ける便利な場所にも関わらず、地元のお店などが露天を出したりしていて、なかなか楽しめるとのこと。

f:id:koma_nezumi:20160709132144j:plain

チャモロナイトマーケットの賑わい


また、日曜日のサンデーブランチは値段が少し上がるものの、ランチでビールやシャンパンが飲み放題になったり、シーフードが加わったりとお得に!お酒が飲めるならばお勧めです!

どの日程がベスト?

グアムでは日曜日は休みのお店があるとのことですが、ホテル街であるタモン地区は休日は、いつもにぎわっています。観光客に関係のない銀行などが休んでいている程度。
3泊4日でも、上のイベントに必ずどれかは引っかかります。
もし、選べるのならば・・・・タモン地区以外に出かける絶好の機会として、チャモロナイトマーケットが楽しめる水曜日を絡めるのがお勧めです。
17時から20時くらいまでやっているので、時間帯によっては到着日でも楽しめますよ!